金曜の夕刊(朝日)に掲載される詩歌が週に一度の楽しみなのですが、楽しみな割にはよく読み忘れます。今週もたった今読みました。そしたらひさびさにきたー! これはきたよ!「矢部雅之」さんかー! 全然知らなかったけど、男性歌人の相聞歌でこんなに素敵なのはほんとにひさびさ!
これは歌集を買わねば!と思ったらながらみ書房か……。当然あまじょんにも7Yにも、頼みのbk1にもない。池袋に行く予定もないのでさっさとながらみ書房のHPからメール出してきましたよ。送料サービスだそうで。ならあまじょんより良いくらいですね。良かった良かった。こないだはHPすらなかったんだった。これが昨日までで一番最近男性歌人で良いと思ったときか。丸いちねん以上前だー。ちゃんと雑誌読めばもうちょっといろいろ最近の動向がわかるのかなー。
ちなみにこのときは、検索でたどり着いてくださったのか著者ご本人からメールをいただきまして、通販の方法を教えていただきました(笑)。ご本人から直接購入するのが結局いちばん最後まで手に入る方法だったりするんだよなぁ。


ところで件の矢部雅之さんはフジテレビのカメラマンをされているそうで。web shopで歌集取り扱おうよフジテレビ。