後はお風呂入って爪塗るだけー(先は長いな)。


と言うわけでいよいよですよ。めずらしく日曜の内におおかたの準備を終えていたのですが、かえってなにか忘れてるんじゃないかと心配……。まあ化粧品とチケットと充電器以外はいざとなりゃ大阪で買えば良いんですけどね。まあそれにしてもあれだ。


荷物が多い。


もとから鞄は大きい方なんですけど、今回はほんとに大荷物です。理由は明白です。まず3泊分の着替え(普段はだいたい2泊しかしない)。昼夜の寒暖差が激しいが故の予備衣服。そしてあきらかに一個余計な風呂敷包み。


ミズホアンテナです。


はいはいはい正真正銘の馬鹿がいますよー。いやあのですね、これ持ってったからって大阪でレコメンが聞こえるとはあまり思っていないんですよ。
ただ、ただね、ひょっとしたら、大阪在住のエイトファンの方で、ミズホアンテナを導入しようかと悩んでるんだけど買ったところで聞こえないかも知れないと躊躇されている方がいるかもしれないなぁと。うん、必死で探したら2人くらいは。そう言う方の参考になるかなぁと思って(注:ここの人はミズホ通信社の社員でもなければ回し者でもありません)。
しかしさすがに姉宅でひとりで電波を探し回るのもむなしいので、レコメン中は同行の方のホテルにお邪魔するつもりなんですけど、ホテルは一方向しか窓がないですからね。あまりサンプルには適していないんですが、とりあえず結果は追ってご報告いたします(どこに向かって)。


あ、あと半分私信みたいなものですが、今回はわたくし、えーとめでたく日記復活した絵のお上手な某Yさんご一行に混ぜていただいております。ことに、そろってイニシャルYのヒナ担おふたりとは、ほぼ行動をともにする予定ですので、おふたりに会われる方はもれなくくたびれた印刷屋がついてきますすいません。