アクセサリー類の整理。全然へらねー!(まだ片づけるところがあったんかと言うつっこみはナシで。)
こないだ金沢行った時に、日本刺繍の店で棒状のリングピローなるものを見掛け、「おおこれがあれば旅行のときに便利」と思ったんですが、それは2100円もしたので買わずに作ってみました。ああケチだとも。別に絹に日本刺繍とかそんなご大層なものじゃなくて良いんだもの。ああでも白詰草の刺繍素敵だったな……(未練たらたら)。しかしこれリングピローって呼んで良いんだろうか。検索かけたらほんとに枕みたいなブライダル用品ばっか出てきたんですが。

とりあえずこれを5本作って、お気に入りからはめていって、あぶれたのはみんな処分! と思ったんだけどそこまで思い切れなかった。アクセサリーっていつどれが必要になるか読めないんだものなー。いくつかは減らしたけど、結局ピンキーのとあわせて6本作って、量はあんまり変わらず。


アクセサリーにお金をかけるほうではないんで安いのが数ばっかり……というか、自分で作った物が圧倒的に多いんでかえって処分に困る(使わないならパーツに戻せばいいとか思ってそのままになっている)。イヤリングなんかあまりつけないくせにアホほどある。とりあえず銀磨きで磨いて、肌に触れる部分にマニキュアを塗る(軽ーく金属アレルギー気味のため)。ボビン用ケースにお気に入りから一個ずつ入れて、あぶれたのはみんな処分! と思ったんだけど(以下略)。


そしてイヤーカフスがまた遠い目をしたくなるほどある。高校生の頃からイヤーカフスと見れば買ってきたツケがここにきて(て言うか市販品にあきたらず針金を叩いてのして作ったりしているのである。やりすぎである)。イヤリングと同じ手順で磨いて塗ってしまって以下略。


世間の人はネックレスをどう収納しているんだろう……。からまなくて場所を取らない収納方法を誰か教えてください。もっとわからないのがイヤーフックだ……。てかこれも作りすぎだ……。


これはもうちょっと考えないと収納できないので中途半端になってしまった。でも、収納用の箱を買うのが怖いんだよなぁ。それがゴミになりそうで。


とりあえず、アートクレイシルバーにだけは手を出すまいと誓った年の瀬。