カウコンTV試聴感想。しかし今姉が春日局一挙放送を見ているので、最終確認せずにあげてしまいます。順番前後してたりしてもお気になさらず。新年早々長いな(今年いちねん推して知るべし)!


いやー、エイトは去年のにぎやかしの成果ががっつり出ていたような気が! 去年ね、映ってないとこでもきゃあきゃあと楽しそうにしてたんですよ。まぁ去年私は半分以上風間さん見てたんで、あんましっかりは確かめてませんが。
最初に国分兄さんに振ってもらったときに反応鈍かったのは残念ですが(笑)、ドームじゃ聞こえないんだろうなぁ。その後、ブイとトキ兄の乗ってるムービングステージに乗せてもらってたのが嬉しかったー! にぎやかし部隊として戦力に数えてもらえたようで。全編通してトキ兄が、司会とは思えない楽しみっぷりで、over30組の悪ノリ大好きな私としては楽しませていただきました。そうなんだよ、ああ言うときのエイトの煽りって、なんかJフレ世代っぽいんだよ……。
それにしてもブイのバックのエイトが見られるなんて! やー律儀に踊るすばるさん素敵! 櫻井さんとわきゃわきゃしてる村上さん(短パン)もかっわいいー! いますぐ合同番組! てかにのみさんの脚本! そしてグッディを踊るやっさんの可愛さたるや並じゃねぇ!


カウントダウンの瞬間は、オレンジ衣装で映り混む風間さんに気が気じゃない(笑)。なんか所在なさげだったなー。あれっぱかしかよ1曲くらい歌えよのイノシシ7ですが*1、羽織袴が見られたので良しとします。Myojoの得意技ですが、風間さんもう載ってないしさ(拗)。考えてみれば、マルさんも風間さんも成人式見られなかったんだから、儲けものだったかな。
あそこでパーンやった汗だくマルさんは輝いてたよ! そして風間さんの羽織(感涙)! ささささすが21世紀イチ髷の似合うアイドル! 羽織袴の着こなし完璧! 扇子を腰にさしてたのがグッジョブ! 独自路線で行ってください。ほんとに。風間さんが笑顔できっぱりそう言ってくれるのがなによりです。


ブイの新曲、これ良いなー! そして相変わらず振りのレベルが高すぎる……。「特別な夜は〜」ほどではないけど。どんなダンスでもきっちり揃って美しいなぁブイは。あれ一緒に踊るの大変そうだ。それにしても、この短ラン衣装デフォルトなんだろうか。なぜブイがこっち(おもろかっこいい)方向に。しかし森田さんがかっこよすぎたので何でも良い。


マッチさんバックの選抜ダンサーがもうツボでツボで。おーのさんはいつでも素晴らしいぜ。そして踊り終わってしれーっとはけるのもらしくて素敵だ。こう言うとき、カツンさんからはじゅんのさんかと思ってたんですが、カメさんなんですね。そしてやっさーん! あああやっさん素敵ー! うちのいちばんできる子ですー! やっぱりやっさんエイトのダンスだと真価を発揮できないのかしら……(簡単すぎて)。最後の見上げるような首の角度にずきゅんですよ。美しい。三宅さんのダンスも久々にみたなぁ。今年はブイコン行きたいなぁ。


しかしやはりいちばんはカツンとエイトのメドレー! いやー「僕らの街で」で若大将(錦戸さん)が大写しになった時はびっくりしましたが、エイトみんないい顔で歌ってましたねぇ。そうここよここの裕さんよ! ああああのカメラ独り占めの瞬間が金髪夏希君カットだったら5000人くらいファン増やせたのにー(いや黒坊主も嫌いじゃないですが)!
横アリ29日の2部にじゅんのさんがいらしたときもすっごく楽しかったんですが、カツンさんとエイトって世間が思ってるより仲良しと言うか相乗効果があるというか。この絡みももっと見たいなぁ。あ、でもドリボは(ごほごほ)。
おばロックをあんなに長く歌わせてもらえるとは思わなかったのでありがたいことです。マルさんはどこに行ってもマルさんだなぁ。裕さんが楽しんでるみたいで嬉しい。ここで左右の花道映した時に映りこんだ紫スーツが風間さんに見えたんですけど、違いますかね。さすがにバックはやってないかなぁ。


バックにMADさんがいらしたのに興奮して、麦茶の入ったコップ(下戸)を倒したりしながらの年越しでしたが楽しませていただきました。最後風間さん良い位置にいましたねぇ。ああいうとこ強運というか。いやはや混ぜてもらえて良かったです。しかしこの人数なら、そろそろ放送も2時間にした方が良いんじゃないのか。せっかくあんなに一堂に会してるのに、新年の抱負を言う暇もないなんてもったいない。

*1:聞いた話ではOA前も歌ってないそうで