ますおさんから頂いたバトンに答えるぜ。ますおさん回してくださってありがとうございます! 温めすぎて多少以上に気持ち悪いことになっているので隠しますね(爽やかに)!

10cm『ヨコ』バトン

目覚めた時に10cm『ヨコ』が あなたの顔を覗き込んでました。どうしますか?

「うわーこんな夢見るなんて私もまだまだ枯れてないわーでも確実に疲れてるわー。どうせなら原寸大で出てくりゃいいのにー」などと厚かましいことを考えながら二度寝する。

10cm『ヨコ』をあなたは飼いますか?

うーん、こんな(人も部屋も)殺風景なところ、私が二度寝から目覚める前に裕さんがトンズラこきそうな気もしますが……。いやいやここからはとりあえず私が危害を加えず保護を与える人物として認識されてる前提でないと話がすすまないのよね。えーではとりあえず踏んづけないところに置いて保護を。どんな小動物より扱いがめんどくさそう(ごほごほ)。

10cm『ヨコ』がお腹が空いたと主張しています。 あなたは何を与えますか?

むっつかしいなー。なんだかんだ言ってあの方ぜったい口が奢ってるから私の得意料理(ナポリタン)じゃ納得しないだろうなー。そもそも固形物は難しいですよね。ではプリンで。山脈のごときプリンと格闘していただきましょう。

10cm『ヨコ』がトイレに行きたがっています。どうしますか?

現実的に考えたら、風呂場に連れて行くしかないでしょうねぇ。

10cm『ヨコ』がお風呂に入りたがってます。 どうしますか?

うちに風呂桶に丁度良さげなグラタン皿があるのでそれにお湯を張りましょう。裕さん湯船に浸かる派ですからね。

10cm『ヨコ』と初デート! どこに連れていきますか?

千葉が誇る唯一の観光資源ネズミーランドにお連れしましょうか。胸ポケットにインだとジェットコースター系軒並みダメだけど……。一緒にグーフィーやぁ!って叫びますよ。スクルージ氏以外にはけっこう冷静な千葉県民ですけど。

最後の質問!10cm『ヨコ』がいたらあなたはどう思いますか?

「村上さん呼ばなー!」
タレントさんに連絡を取るのがいかにむつかしいかは裕さんが携帯を落っことしたときに身をもって証明してくれているので*1、色々考えたんですが(暇人)、村上さんのご実家の電話番号を調べ、裕さんに喋ってもらってご家族から村上さんの携帯番号を聞き、村上さんにご連絡、と言うのはどうでしょう(どうでしょうって言われても)。
あわてて駆けつけた村上さんがてきぱき各方面に手配をする姿をうっとりと眺め、「お前身長落っことしてくるってどんな忘れん坊やねん」などと説教する姿を堪能し、最後は「でもちっさいヨコもかわええなぁ」とか甘やかすところを見て敗北感にまみれたいと思います。
なんかお題が村上さんにスライドしてる気がしますがあくまで気のせいです。

妄想させたい5人をチョイス

すいませんアンカーで! ますおさん楽しかったです。ありがとうございますー。ちなみににのみさんだったら、小さい畳と小さいおざぶを用意して、鎮座ましましていただき上げ膳据え膳でおもてなししたいと思います。日本アイドル界の至宝に髪の毛一筋も傷は付けられません!

*1:携帯を落としたとき、遅刻の連絡を入れたくて事務所の番号を調べようとしたが、番号案内にジャニーズ事務所とファミクラは番号登録していないと言われ、文化放送にマネージャーを装ってかけたが教えて貰えず、ロケ先に電話しても誰も出なかった(実は違う店にかけていた)