わたくしごとですが、ってまぁここに書いてあることはみんなわたくしごとですが、一応更新頻度に関係なくもないのでご報告。あ、も ち ろ ん 結婚したとかではないです。ええ。


つっても話が去年まで遡るんで、年末からこっちお会いした方はもれなくご存じのことですが、私去年の11月で会社を辞めまして。そのあとしばらく遊びほうけておりました。だからこそあのとき狂ったようにソロコンに行けてたんですけど、別にソロコンあわせで辞めたわけじゃないですよ。ええそんな裕さんがやらないのにごほごほ。
でまぁ、4月からまた勤め始めて、今日試用期間が終わって正社員になりました。はーこれで突然首切られても申し立てができるー(切られないよう心掛ける方が先です)。


打算なんかで明日を選ばなかったらやっぱり印刷屋になりました。もうねー、これはしょうがない。印刷屋が良いって言うんだからもうしょうがないです。言うのは私ですけど。実は一般職とかも受けてみたんですが、まぁそんな心持ちじゃ受かりませんやね。
賃金はさておき、生涯労働時間というか生涯休日日数のことを考えると印刷屋というのはほんとにほんとにほんとーに悩ましいとこで(印刷屋は基本的に休みが少なくて残業が多いです)、このたびも結局完全週休二日にはなりませんでした。でも年間休日はちょっと増えました。
まぁでも、良かったと思ってます。恥ずかしい話、研修でひさびさに表組み作ったときに若干泣きそうになったもんね! ただの変な人ですよ。どんだけ文字組みたかったんだって言うね。今はそんな初心ははやくも忘れて、いちびょうでもはやく残業切り上げる方向で頑張ってますけど。


そんなわけで今は飯田橋には勤めていません。前の会社には未練はないですが、飯田橋には後ろ髪をひかれました。ああ角煮丼とナポリタンとホルモン焼きとギンレイホール……。まぁでも文鳥堂もなくなっちゃったし(相当デカかった)、駅前の靴屋のおじさんもいなくなっちゃったし(正直これで辞める踏ん切りがついた)、もう良いかと。
今度のとこもまわりに印刷会社とか印刷施設はありますが(印刷業は立地がかなり左右する)、飯田橋みたいに石を投げたら印刷屋に当たるというほどじゃないので、どこかは書かないことにします。相変わらずの千葉都民です。


ところで今度のとこではちょっとジャニオタだって事隠してみようかしらーとか思ってたんですけど、なぜか歓迎会でカミングアウトする羽目に。まぁそんなもんだよね(乾笑)。でも「言っといてくれたほうが協力できるから!」と言ってもらえました。ありがたいことです。そして隣の席の人がライトな若大将ファンだと言うことがわかり、こないだ新潟でライブフォトをお土産に買っていったら、日替わりでPCの前に飾ってくれています。嬉しいです。そんな毎日です。