しんちゃんが出そうなので昨日のスマステを録画しました。結果→未生流笹岡の次の家元が激好みー! 育ちが良さそうで腕が筋張ってて良い大学出てて鼻持ちならなそうなところが小沢くんにそっくりー(出たよ)! 全編通して襟が付いた服着てるのが良い! 王子様は襟! ベスト!
いやーなんて素敵なのかしらー。私京都にいたら未生流笹岡でお花習って、茂山さんちで狂言習ってた自信がある(どうしようもない)。
しんちゃんもしっかり出ておりましたが、しかしなぜしんちゃんなのかがようわからん……。血筋的な王子様なら正邦さんじゃないのかしら。いや嬉しいんですけどねしんちゃん好きなので。
しかしますます神経質そうになっててたなぁしんちゃん。ご結婚なさってからちょっとふわっとした感じになってて、わー良かったなーと思ってたんですが。千作さんが相も変わらず泰然自若ですてきすぎる……。
そしてまんまと早乙女太一君を観に行きたいぜ! いや彼のきれいさもさることながら、なんか花魁とか忍者とか近松とか、あれもけっこうトンデモワールドみたいなので。楽しそうだよなぁ。しまったなー先週のテアトル銀座に行きたかった。いきなり大衆演劇のほんとの小屋はどうふるまっていいかわからないから腰が引けるなー。松竹に最初に行くときもこんな気分だったなぁ。ネットで随分予習していったんだった。