えーと魅録が主役という時点ですでに期待を裏切る裏切らないの次元の企画ではないと思うので、あかにしさんには楽しんで演じられるのが吉と存じます。いやほんとに。この設定でなにされても律儀に腹を立てる原作ファンもおらんだろー……。いるのかな。


もちろん大好きです有閑倶楽部パタリロに並んで長寿漫画のおもしろさを教えてくれた作品ですわ。途中で殺人謎解きものになったところもちょっと似てるね(笑)。
魅録が主人公なぁ……。あかにしさんどうこうではなく、魅録の魅力って昔の戦隊物で言えばブルー的魅力と言うか。悠理がいて清四郎がいて、それでも駄目なときに搦め手で腕力で良いところをもってくいぶし銀の男なわけで。その魅録を主人公にして有閑倶楽部をやりたいというその意図がわからない……。一条先生よくオッケーしたなぁ。「プライド」にお忙しくてそれどころじゃないのかしら。カトゥーンさんお好きなのかしら。若い子を好きなイメージ無いけど。あ、これドラマあわせで魅録主役の読み切りをコーラスに掲載するかも! それは楽しみ! あ、でもそしたら「プライド」休載か。それはいかん。やめだやめだ(まだ決まってません)。
しかしざっと思い出しても南の国の王位継承権とか、中華料理と香港マフィアとか、世界一周クイズとか、超高級スパとか、学園物なのに全然学校にいないよねあの漫画。同じスケールでのロケはムリだよなぁ。桜田門あのデザインにしたら、国家予算くらいかかるぞ(笑)。


しかし私第一報聞いた時点であかにしさんがやるなら美童しかないと思い込んで、その思いこみのままスポ紙読みに行って「警視総監の息子は魅録だろう! なにこれ魅録と美童のミクスチャー!? そんなん許されんの!?」とか思ってました。おもいっきり魅録って書いてあるじゃんね。この思いこみの激しさもどうかと思うし、私の中のあかにしさんのイメージもどうかと思う。


あかにしさんに望むことと言えば「髪をざんぎり短髪にしてくれ」くらいでしょうか。長髪の魅録だけは有り得ない。女装したときもあのままだったじゃないか! あ、今、ワンピースのゾロと魅録がちょっと似てることに気付いた。どっちも好きです。