ライブに行ったことないのが不思議なくらい、GO!GO!7188はよく聴きます。特に今のとこの最新アルバム「パレード」はもういちねんも前に出たCDですが、コンスタントに聴いてます。通勤にちょうど良いのですよ。ちょっと前に「そら頭はでかいです、世界がすこんと入ります」を読んでいたときにもずっと聴いてたのですが、なんというかこう世界に向かって仁王立ちするような気分になりますね。かかってこいやみたいな。こうやってまた可愛げが無くなっていくのよ……。この本についても感想書きたいと思いつつだいぶん経ってしまったのですが。


で、いつもの話ですけどエイトに歌って欲しいなって曲がいっぱいあるんですよ。たぶんごつごつのバンドサウンドで、日本語ががつんと来るからだと思うんですけど。
よきさん(あいでぃ:DEWDROPS)ご提案の「すばるさんで「浮舟」」はもうほんとにいつか実現して欲しいていうかするしかないだろうという素晴らしい組み合わせで、それを越えるのはなかなか見つからないんですが、ベタで申し訳ないんですけど「Fatな彼」を大倉さんに歌って欲しくてね! いやー大倉さんブーム継続中ですいません。「ジャンクフードがあればいい」とかはちょっと合わないかしらとも思うんですが(大倉さんはおいしいものをおいしくいただける方だと思ってます)、「オーガニックは好きだけど/オーガニックが過ぎるのも体に毒だと思うんです」とか「チーズ料理は外せない/納豆キムチは食べられない」とか「避けては通れない体脂肪率の実態/計ったならまた増えていた」って叫んで欲しい。両手にハンバーガー持ってさー。
そんで裕さんに「ひとりたび」を歌って欲しいあたり、なんだかんだいって裕さんに夢を見ているなぁと自覚するんですが。「微熱を持ったままの想い出を脱ぎ捨てて 憧れに着替えよう」ってソロコンで歌ってくれないかなぁぁぁ! しかし私の脳内映像ではそれ歌う裕さんの後ろにエイトメンが7人並んでいるので、あんまソロコンじゃない気もしますが。


そんな裕さんは最近はRADWIMPSがお好みのようで。二宮さんも「おかずのごはん」のことどっかで言ってましたね。……んー、裕さん、APOGEEとか聴かないかなー。