元同僚の結婚式で花嫁のブーケを引き当ててきました。いや私は「ぴろき色ー」とか言ってピンクのリボンを選んだだけなんですが……(花束から10本リボンが出てて1本だけちゃんと花束につながってる)。こんななんのご縁もないようなやつがもらっちゃってすいません。


にぎやかし要員と言うことで5年振りに振り袖着たらいやー疲れた。普段の木綿と半幅帯がどんだけ楽かよくわかったよ……。でも花嫁さんに喜んで貰えたからいいや。
で、帰ってきたらばったりくたびれてて何もする気が起きず、とりあえずたまっていた電王6話分とタモリ倶楽部4本と歌姫第3話を視ました。

電王
最近ようやく話が理解できてきた、気がする。って今週ここで終わりかい! そして次が11日って何事ー! うわーんストーリーが上質すぎて困るんですけどー!
タモリ倶楽部
先週の企画がなんと「半田健人の歌謡曲インストナイト プレ試聴会」って冠企画ー! 半田先生すげー! いやー大の大人がみんな楽しそうで素晴らしかったですわ。近田春夫って文春の連載か何かでことごとく趣味が合わないと思ってたけどいい人かも知れない。しかも安西さんの遅刻でなんと空耳アワーまで半田先生の回しで! ななななんてラッキーマンなのかしら。あーこのインストナイトってほんとにやってくれないかしら……。ところで最近タモリリスペクトがマジになってきて今度復刻するCDが欲しくてしょうがないです。私が認識した頃にはすでに国民的芸人で四カ国語麻雀とか聞いたことないんだよ……。今「ジャニーズが出てる」じゃなくて「番組が面白い」って理由で毎週見てる番組って、タモリ倶楽部だけなんだよなー。あとワールドビジネスサテライトか。これは視られるときだけだけど。
歌姫
笑ったー! いやーこの展開なら来週から安心だわー。ヤクザ怖いのは嫌で。母とふたりで大爆笑してしまいました。素晴らしいテンポだった。子飼いの若造がいかに狂犬とは言え、ほんとの暴れん坊には敵わないんだろうなぁと。太郎ちゃんは特攻の生き残りで、根っこから違うのかな。ゲルマンにしても、きちんと生活を営んでいる人々は、そう簡単にならずものの思うようにはいかないと、そうであってほしいです。


頼まれてることなんもしないでこんなに視ててすいません……。HDD整理の一環ではあるんですが(言い訳)。ああまだ相棒初回SP視てないー。今期は私にしてはいっぱい視てるなぁ。