昨日は会議をしてまして(初スカイプ! ばしばし落ちちゃってすいません……)叫ぶのが遅れましたがこれだけは。


ありがとうー! ほーんーじゃーにー!


ちょっとやっぱり関テーレにメールしよう! ああこれでナレーター姉さんだったら完璧だったのにー*1! こないだマルさんのエッブリデイでナレーター姉さんがナレーションしてて、本気で泣くかと思ったもん。やっぱあれでなきゃ、あの上から目線でなきゃ。エイトはあくまでうちが育てたタレント、弟に対する姉のような容赦のなさ、ナレーター姉さんとなつみ姉さんがいなきゃダメだってばー! あ、以下ネタバレです。ほんじゃにの頃に関西の放送が終わったら隠さない、と言う自分ルールがあったのでそのまんまですが地方局を待っている方はお気を付けください。


だって最初のご挨拶がヨコイチで「さぁ今週も始まりました」だった。あれ、勉もこう言ってるっけ? すいません覚えてない上に今リピートはほんじゃにで手一杯なんで確かめられませーん。
まさかのライブ映像で、「エイトの魅力をお茶の間に届けるのは関テレ!」の気概が溢れていましたわ。アナザーのときなんかふっつーに流してたけどやっぱり所属レコード会社ができるといろいろむつかしいのね……とか素人の浅知恵をふっとばす迫力ありがとうありがとう。ビバ治外法権。つくづく思うけど物理的な距離ってネット時代になっても想像以上にでかい。
順に映してくれたライブ終わりのコメントで、すばるさんが笑ってらした。それだけでもう。あんまりさらっと流したから、最初、「あれ全員喋った?」とか思ってしまった。最高がスタンダードこれぞほんじゃにクオリティ。


そんでご褒美企画。いやー……やっぱりこのツアー中のヨコヒナの仲の良さってちょっと異常だ……。周りもそれ前提というか。裕さんの褒め殺しも健在。普段は全然釣れない村上さんがすごかったですねぇ。ナチュラルに釣り仲間な裕さんとすばるさんもたまりません。
組み分けと聞いて「えーわけんなよー」とつぶやいた(画面に映ってる人数はひとりでも多い方が良いのが鉄則)舌の根も乾かぬうちに、三馬鹿でひとくみとわかるやいなや「わけてくれてありがとう!」になるあたり我ながらひどい。ほんとにほんとにほんとーに、改めてありがとう関テーレ! ビバほんじゃにー!
三馬鹿の心はずっとひとつのような気もするし未来永劫ひとつにならなくて良い気もするのでテレビショッピング的煽りは必要ないんだけどなーと思いつつ、これがナレーター姉さんで「三人の心がひとつになったわね」だったら全然有りのような気がするのでなんつーかまぁそんなもんです。とてもかくても、すばるさんが立てないから自分が乗り込む、と言う裕さんのその発想そのものが好きです。
細かいツボを言い出すとキリがないんですが、村上さんの鼻声とか裕さんの「よぅ楽しんだで」の言い方とか。でもここまでならふーん関西の前評判*2ほどでは……と思ってたら最後に爆弾きたよ。


あの最後の「どうなってんのやろ〜 う〜ん」がっ……!


ちょこれたまらん! これたまらん!(2回言った)うわーんこんなん大好きこんな三馬鹿が好きー! 編集後を意識してる三馬鹿がだーいーすーきー! 抱えてた枕を近くにあったクッションにちからいっぱい5回打ち付けました。これっ……! これがこれが火曜日の至福……! 木曜とはまた違ったスペシャルなお楽しみが毎週あったあの奇跡よもういちどー!
しかしこの後の年下組の尺の短さにびっくりしました。スキューバはそれこそ「おいしい顔」が見えないからなぁ。むつかしいのかね。これ半分くらいしかないんじゃ……とストップウォッチで計ったら、三馬鹿が3分20秒で年下組が2分1秒でした。半分てほどじゃないのか。時間て主観的なものだなぁ。つーかあの三馬鹿の至福の時間が分数に直したらこれだけって……。年下組は後半期待してます! ドラゴンボーーート!


ほんとにありがとうビバ関テレ。なにがあろうとついていくからおねがいだからだからもういちど。

*1:ふじもっちゃんに恨みはありません

*2:ネタバレは見てなかったが評判は見ていた