ポップコーンと映画館

近況報告仕事が(以下略)報告終了。はいあとは楽しい話ー。と言っても裕さんヒマ期の余韻で特にないんですけど。
今日は同期会と称してむりくり仕事上がって池袋に飲みに行ってました。そんで珍しくと言うかほぼ初めて*1「飲み足りない」という気分になったんで今ホットワインを作ってみて飲んでました。おお冷やより飲みやすい。


あ、今週もデジ金にグッときた。もはや誰があの漫画*2の主人公かわからないくらいの勢いでデジ金にわしづかまれまくりだ。同時に自分がヨコヒナ三馬鹿になにを求めているのかわかりすぎてわかりやすすぎると思った。
裕さんというファクターがなかったら私は松原のそれも理解できたんだろうか。でも裕さんがいなかったらエイトを見ていないから、結局わからなかっただろうか。それとも裕さんがいなかったらエイトは(少なくとも今の形では)なかったから、逆に松原のそれを私でもわかったんだろうか?
今私は、舞台関連記事に見えるふたりの信頼とか歴史とか一致とかに、いちいちびっくりしている。あるんだろうなとは思っていたけどまったく見えていなかった。それは私がヨコを抜きにヒナとすばるを考えたことがない証拠だった。
でもそれは人に任せておいても良いとも思う敬愛する孤高のヒナ担に。
舞台初日おめでとうございます。ふたりにとってのエンターテイメントとは、舞台とは、表現とは、お互いとは。なんなのか。愚鈍な私にはそこからです。酔ってきたので寝ます。

*1:すっげー酒弱いから

*2:べしゃり暮らし