テレビぎらい

きょうようやっと「ありえへん世界」を視まして、3、4週分くらいかな。これは編集する時間のが惜しいと思ったので視て削除の方向で。私としては、レギュラー一本無くなったにひとしいなぁ。これは。
完全に大人の事情なんだろう。どういう事情かしらんけど、テレ東だって全員使いたいに決まってる。しかし人数減ったのは明らかに事務所側の都合だろうから、例えば視聴率落ちたとして、全員に戻るかと言えばそれはテレ東側の要望で、事務所がそんなにテレ東に親切かしらと思うと枠が無くなる方が可能性として大きい気がしてしまう。だからテレ東に嘆願メール書く気も起きない。
ジャニ勉だって好きでほんじゃにから改悪したわけじゃないと言うのは、ジュニアコーナー視てればわかる。スタッフさんの心意気や愛は何も変わっていないのに、いまのエイトはそれをもって自由に料理できる素材じゃないのだ。あきらかに人気は上がっているのに、レギュラーの状況はデビュー後最悪じゃないか、今(ほんじゃにがないだけで9割減だと思ってるんだから当たり前だが)。
ファンの望む仕事と事務所にとって価値のある仕事はイコールじゃないんだろう、と今のエイトを見ていると思う。今の嵐さんみたいに「民放嵐争奪戦」みたいになれば話は別、要するに、「メンバー全員・長時間拘束・体当たり」をできるのって、若手と、視聴率が確約された人たちだけなんだな。「ほんじゃに!」をもう一度視たければ、スマスマまでいくしかない。行ってもらうつもりではありますが。
ただまぁはっきりいってそろそろテレビシステム自体に堪忍袋の緒が切れそうなので(10コピー延期ってええかげんにせぇよ)、とっとと月額3万で良いからCSでジャニーズチャンネルを作ってしまえばいいと思うんですよ。なんでテレビ作ってる人って、どんなひどいことしてもみんながテレビ視るって信じてるんですかねぇ。


事務所がラジオをどう位置づけているかわからないのがいちばん怖いんですけどね。あんだけ各人番組あるところをみれば、軽視はしていないんだろうけども。
レコメンさえあればどんなことがあってもきっとなんとかなるけど、逆にレコメンがなくなったらたぶんそこが事務所との縁の切れ目だと思う。