漫画界隈

みやうち先生のHPが更新されている……。良かった。
先月号の最後のコマがどうにもちゅうとはんぱな感じがして、レポート漫画もなかったし、そもそももう一月ひっぱる内容じゃないだろうと、勝手に減ページだったのかなーと思っていたのですよ。で、今月のを読んでますますそう思って、日記も更新されないし、お忙しいのかなぁ、体調でも崩されたんじゃないかなぁと勝手に心配していたのですよ。あ、以上はすべて私の想像であって、もちろん最初からあのページ立てだったのかもしれないです。
とろこで漫画と言えば


<ヤングサンデー>小学館「休刊を検討」 Dr.コトー、クロサギが人気


ち ょ っ と ま て
ありえねぇ……。今私の中でスーパージャンプと並んで熱い青年誌のヤンサンが! いやだいやだ休刊なんていって復活するわけないだろういーやーだー! 小学館ならヤンサンよりスピリッツの方がよっぽど危ないかと思ってたんだけど(あくまで主観です)。イキガミが売れてるらしいから安泰かと思ってたのに……。私はあれうけつけないんで最近のは読んでないですけど。
ヤンサン無くなって受け皿になりそうな雑誌って小学館にあるのか? ビッグコミックあたりか? ちがうよなぁ……。社会人向けじゃないもんなぁ。
どうしてメロディと言い(隔月刊になった)ネムキと言い(出版社が閉店した)私が好きな雑誌ってこうなんだろう……。とりあえず高橋留美子あだち充呼んできてテコ入れしてください。隔週に戻っても良いから残してくださいお願いですから。