とりとめもないです

アルバム出ないっすかね。エイトの。
カトゥーンさんのアルバムタイトルがすんばらしくて、いつものように具体的すぎる妄想をかきたてていたらそんな結論に達したんですけど(なんでだ)。
もはやコンサートのタイミングがリリースのヒントにはならないと言うことはよーくわかっているので、逆に唐突にツアー中に出たりしないかな。私の予定では、エコ特番のタイアップ曲を徳永にいやんに書き下ろしてもらってそれ6月にシングルで出してひとつきごにアルバムだったんですけど。まぁ予定というか妄想ですけど。


それはさておき、私がエイトで聴いてみたいのはとにかく一枚丸々歌謡曲のアルバムで、それのときばかりはリリースに合わせて歌謡曲限定直立不動観客着席のホールコンサートってのが夢なんですよ。でもあの事務所にあって、そう言う企画物っぽいアルバムを出したグループっているんでしょうか。詳しくないんでわかりませんが、そこはテイチクさんに頑張って頂きたい。


で、望んで良いなら、「渋谷すばるソロアルバム」を聴きたい。いろはと涙雨とFTOと桜援歌とさよならはいつもを全部すばるさんの声で聴きたい。「島人ぬ宝」と「酒と泪と男と女」と「First Love」と「長い間」のカバーを収録して、「greedy」音源化。思うままに書きましたすいません。