女の花道

3年前に握手した0.5秒のことを思い出すだけで頬が緩みます。


いやー久々のにのみさんビッグウェーブきてるわ! ここの人はたまににのみさんにトチ狂う時期があります。今までの沸点に達したときのことはこのエントリにまとめてました。ブログって便利。あぁ国立のにのみさん素敵だったな。CLAMP学園初等部学生会以外の場所にあんな理想のお婿さんがいるなんて思いもしなかったよ。南くんの恋人が見たいよ。


ところで今回の大波のきっかけはあれだ、Gimmick Gameの作詞作曲ってにのみさんなんですって!と言うことですはい呆れない。嵐さんに関してはへーきで2年前のDVDの感想書いたりしますからどんな今さらなことでも臆面もなく書くよ。いやほんとに知らなかったんですよ。アルバム買ってないし雑誌も今年あんま読んでなかったし。


いやーしかし不思議なのは、今の日本の歌謡界についてはよくわからんけど少なくもJ-POP(死語かな)とかバンドとかにおいて殿さまキングス*1っていちジャンルにすらなってないと思うんだ。なのになぜジャニーズにはこんなに殿さまキングスイカーがいるのかと! 知らずに足を踏み入れたけどジャニーズは私にとって地上の楽園だったんだな。
しかし殿キンメイカーの彼らはどこをターゲットにしてるんだろう。私の知らないところに殿キンを愛する方々が団体でいるんだろうか。ぜひ仲間に入れてもらいたい。
あとはいったい何を手本にしてというかなにをもって自作曲を「殿キンでいこう!」って思ったのか。殿キンならなにを表現できると思ったのか。ああ知りたいことばっかり!


なのでここはひとつ新宿コマ劇場がなくなるまえにジャニーズ殿さまキングスナイトを開催すべきじゃないだろうか。歌ありトークありの大人のイベント。ご出演は御大堂本つよっさん、西の雄すばるさん、東の綺羅星にのみさんだ。あと、前に少クラでワンフレーズだけ聞いた上田さんのソロが殿キンぽかったんだけどあれどうなんだろう。もしそうなら是非(なにが是非だ)。


ってことを携帯で書いてPCに送った直後にどんなもんやでまさに殿キンにまつわる質問が読まれた。しかしつよっさんの答えは「自分は実は女性」だった。御大……。
真面目にも答えてらっしゃったけど「自分の恋愛観を女性に当てはめたらだいたいいける」みたいな感じだった。なんで女性に当てはめようと思ったかそこが聞きたいです御大ー!

*1:ここの人は男性ヴォーカルが女性視点で歌う歌のことを殿さまキングス系と称してこよなく愛しています