ラジオ担

お、なんか嬉しいトラバが来ている。うちのカテゴリ分け役に立ってなくてすいません……。目の調子が戻ったら*1「AM受信」かなんかでまとめますね。いまさらですが。すいません。でもちょっとでもお役に立てたのならほんとうに嬉しいです。


実は私もジャンプさん方のラジオが始まると聞いて、最初はもちろん他人事だったんですがそれがレコメン内とわかるや否やどの枠! 木曜は! とがつがつ情報をあさり、キンキさんが木曜にやるのかやらないのかわかるまで血眼と言う、いやぁラジオは人を狂わせますよね。
しかしあの枠がそんなに複雑怪奇な放送をしているとはおもわなんだ。大変と思いますが担当の皆さん頑張ってください。今の頑張りがきっと将来たからものになります。


で、なにが嬉しいかってマスミさん(id:a2z)がUZ-77をお買い上げくださっているのが嬉しいわー! いやほんとミズホ通信社の方良い方なんですよ。私が修理をお願いしたTさんもちょう丁寧に対応してくださってしかも簡単な故障だからって保障扱いしてくれて、次の週のレコメンに間に合うように返してくれたもんねぇ(もちろん送料は向こう負担)。ジャニオタに広がれミズホの輪。


で、もうお試し済みだったら申し訳ないのですが、私は結合ループを水平ではなく垂直に巻いています。これは以前自作結合コイルをその角度であわせていた名残なのですが、私はこっちのほうが入りが良いです。こうするとスタンドには立ちませんが、UZ-77使用時でも本体を高いところにおいたほうが入りが良かったりするので、その状態で本棚の上のほうの隙間に置いています(これは位置というよりも、高いところに置くことによってコードのたるみがなくなっているのが良いんじゃないかと思うんですが)。


今会社なんで結合ループじゃなくてイヤホンで代用ですが、こういう状態ですね。輪ゴムでとめています。



努力の余地があるのがラジオのよいところ! 頑張ってくださいませ。

*1:今はとにかく「読む」のがきつい。「書く」のは画面見なくても書けるので大丈夫