東西ジャニーズ対決 東

こないだのレコメンを、どうにかして風間ファンの方に聞いて頂くのは私の義務のような気がするんだがこないだに限ってまーたえらく混線がひどかったんだよね……。たぶんうちの文化放送って、人が聞いたら「この人レコメン担とかいって関東在住でこんな低クオリティで満足してるの!?」って笑われるくらいの音質なんですよ。ミズホアンテナ導入前はほんと聞こえなかったもんなー。


こないだ「風間さんのこと好きだな」とか書いたけど当たり前だ担当なんだから。しかし風間さんに関してはもうやってることをひとりで観に行ってひとりで帰ってきて語り合うことも書くことも余りなくひとりで消化して終わり、と言う感じでやっているので(そしてかけている金と時間は明らかにエイトの方が多い)、まぁわざわざ対外的に担当を名乗る機会もないかんじで。レコメン聴いてる間はなにしろレコメンだし、私のオタ業務最優先のレコメンだし、うわー風間さんぽわわ、とかはならないんですけど、やっぱなぁ、あの最後の一言は、これ、風間担当の方皆言ってるかと思いますが、ああ、これだ、これが私の好きになった人だって。風間俊介の面目躍如だったよ。


斗真さんと風間さんて、レコメンに来る人の中で特殊だ。ヨコヒナに気圧されるわけでもなく、張り合うわけでもなく、気を遣われすぎるわけでもなく、いじられすぎるわけでもなく、下手するとメンバーより進行を邪魔せず(笑)、なんか、じょうずなんだよな。
これは、かざとまの技術がどうこうじゃなくて、ヨコヒナのスタンスというか、例えば先輩が来たときみたいに下手に出る必要がない、歳の近いデビュー組が来たときみたいに自分らを落とす必要がない、山田とかマーシーが来たときみたいに鍛える必要がない、そんな気負いの無さがすごく良い雰囲気になってるなぁ、と、ヨコヒナレコメン至上主義リスナー電話もいらん派の私ですが、そう思うんですよ。


8J世代ってさぁ、素敵だよね。今の彼らになる前からずっと、知ってるってただそれだけで、そこからしか生まれないものがある。テレビより他の方が頑張ってないか。こないだの相葉ちゃんと裕さんの対談と言い、このレコメンと言いさ。どっかの局頑張ろうよ。死ぬ気で予算勝ち取って、今こそ8J世代大集合の夢の番組を。




ところで私、こないだの嵐さんの国立で風間さん見ました。てか、見てたみたいです。つーのも、あ、以下嵐コンのネタバレみたいなことになるんでアジアツアーに行かれる方は読まないで下さい、えーとジュニアっこがスタンド前にばーっと出てくるところで関係者席から出てきた黒縁眼鏡の人がジュニアの2、3人と肩を組んで楽しそうに揺れていました。あ、誰か来てるんだー、眼鏡だー、五関さんかな? とか思ってましたがなんかあれ風間さんだったみたいで……。角度がすごくてね、よく見えなかったんだよ……。
……私けっして担当運悪くはないんだけど、どうにも生かし切れてないよね……。