なんか今私空前のスキンケアブーム到来らしいが


ふき取り化粧水:KENZOKI→化粧水:アクアレーベル→コットンパック:ちふれ


って後工程になるほど安い物を使っているってこれ大丈夫なんだろうか。以下自分用覚書。


[rakuten:cosme-farm:1334627:detail]
[rakuten:cosme-farm:1334629:detail]
[rakuten:cosmespot:10001753:detail]
アクアレーベルは今日買いました。ちふれよりは効果がありそうでかつ私がケチらないで使える値段と言うラインを探したらこれになりました。試したこととかないけど資生堂なのでまぁいつも通りだろうと(劇的な効果もなく荒れることもないつまりひじょーに可もなく不可もないと言うのが私にとっての資生堂)。
ちなみにマツキヨで化粧水と乳液(両方現品)+乳液と美容液のサンプルとdプロの化粧水と乳液のサンプル(パウチ6個ずつ)という福袋的セットで2333円とか。


化粧品はカウンターで買う方が好きなくせに、なぜか知らないけれど私は化粧水に関してだけはほんとにケチだ。美容液とかクリームとかはそうでもないんだけど高い化粧水をばしゃばしゃ使うと言うことだけが本当に本当にできない。だから高いのを買っても効果が期待できない。つまり前出の順番は使う量の少ない順。


イグニスってなんか馬鹿高い印象があったんだけど化粧水はリサージの方が高いのかー。
とりあえず日中化粧直し用というか保湿用のミストを探すのが最優先事項。


後、ここ数日の急激に肌の張りが失われた件について、原因が思い当たったので明日から戻す。これで直ったら化粧水なんか何でも良かったってことだな……。要するにイソフラボン不足である。