断固ワコールを支持する

めきめき寒くなっていますね。今年は私もご多聞にもれずユニクロヒートテック(八分・半袖・ワンピ)を購入して「おーこれはぬくくて安くて良いわー今年はこれで行くわー」と思っておりました。


先週の土曜日、ちょう久々に行った原宿ラフォーレにいつのまにかLuncHができておりました。LuncHは前にタンクトップのレース部分がいっぺん洗濯しただけでダメになって以来買ったことがなかったんですが(たぶん私がネットに入れ忘れたんだと思うけど)、ウンナナクールにはたいそうお世話になって全幅の信頼を寄せているわたくし。物色していたところ「ぽか太郎」と言う小僧を発見しました。
ああそういえば新しいババシャツ素材ができたって書いてあったっけと手にとってみたら、めちゃめちゃ薄い! えええこれでほんとにぬくいのと疑うくらい薄い。ヒートテックも薄いと思ったけどこれもすごいな。手触りも気持ち良い。


考えてみれば去年までさんざんナナシャツのお世話になっておきながら今年あっさりヒートテックに乗り換えたと言うのも人情のない話である。
ウンナナにしたって、新宿のルミネのがなくなってからカタログも薄くなったりして微妙に衰退してるんじゃないか、あれなくなったら困ると言いながらワコールになんの貢献もしていないのはよくない、よくないよ私!
と言い訳を考えて、キャミソールタイプと腹巻を購入してみました(要するに買ってみたかった)。


で、腹巻を使ってみたところなんだこれちょうぬくいー!!!! びっくりした。ここのところあまりに腹が冷えるのでホッカイロ貼って出勤したりしてたんですが、「あれ、今日カイロ貼ってきたっけ?」と勘違いしそうになるくらいぬくい。長袖で比べてみないとはっきりは言えませんが、腹巻の感想だけで言ったら確実にヒートテックよりぽか太郎の方がぬくい! 3倍の値段は伊達じゃない! ロングスリーブ買ってこなきゃ!
ヒートテックも安くてぬくくて素敵な商品ですが、私はワコールを支持しよう。来期もウンナナから素敵な下着を出してもらうために、来年も次なるぽか太郎を開発してもらうために。いやユニクロヒートテック出してから下着業界だいだげきだと思うんだよね……。
ウンナナの方はかなりインパクトのある色しかないのがちょっと困りますが、たぶんLuncHの方の色も置いてあるだろう。腹巻の替えも欲しいなりー。




って見てたらウンナナってふんどしまで出してるのか。これ使った人の感想聞いてみたいなー。ふんどし実は良いらしいですね。ゴムでかぶれる人とかには。